2012年 なつやすみ!

d0127917_16363797.jpg

まさとが
一日一行日記の宿題をしているのをみて
反省し更新してます。

なつやすみ。

なかなか思い通りにはいかないお子様がいるお母さんたち!

お互い頑張りましょう!
[PR]

# by marikohiguchi | 2012-07-30 16:42  

かみねんど

d0127917_1044287.jpg

ひきこもり生活3日目
ブツブツ以外、
元気なので、それはそれで大変(´Д` )

3人でねんどしてみる。
ネコばっかり!
やっぱりネコばかです。

リコに
茶色の、これ…なに?と聞いたら
おたまじゃくし!う○ちじゃないよ♡ と言ってました

イモリとカエルとおたまじゃくしが大好きなようで…

リコちゃん、どんなレディになるの(・・;)?
[PR]

# by marikohiguchi | 2012-06-12 10:30  

わらっちゃ駄目なんだけど...

d0127917_1347238.jpg

おかしなふたり笑

痒いときは冷やすか たたくぐらいにして という先生のことばを必死に守っている
まさと

金曜日、担任の先生から「気持ちが悪いというので保健室に連れて行ったら
湿疹がたくさんできているのをみつけて....もしかしたら...流行っています...

と連絡をいただき迎えに行った足で小児科に行きました。

先生、ちらっとみてスグ「あ〜...しばらく休まんと。水疱瘡です。」と。

子供のころ自分がなったことは当然覚えていないので、どのようなものか
はじめてまさとにみせていただきました。

すごいです!

目のふちにまで赤いブツブツ 

カユミをおさえる白い塗り薬は乾くとポロポロ落ちて
まさとの行く場所いっぱいポロポロが落ちています。

自分の背中やお尻がどうなっているか興味津々で
写真撮って!と言って、
写真で確認したら スグ消去して! と何かとうるさいです

ピークはすぎたようで今日は落ち着いています。
しばらく一緒にひきこもりかな〜
[PR]

# by marikohiguchi | 2012-06-10 14:31  

りこごろうさん

d0127917_2013746.jpg

世界いちイモリとヤモリが嫌いな義母さんはすご〜く引いてました笑

イモリってお腹が赤くて そこがまたゾクっとする〜
[PR]

# by marikohiguchi | 2012-05-31 20:18  

美術館

d0127917_217341.jpg

子育てについては
けっこう頑固一徹母さんで
一度決めたことは子供が泣いても暴れてもブレることなく突き進むタイプですが

作風はブレブレです笑

なかなか昔と同じように描きたいように描けず
好きなように描いても 結局気に入らなかったり
あたまでっかちな日々です。

きっと年齢も環境の変化も関係するんですよね

そんななか観てきた安野光雅さんのとても美しい水彩画

考えすぎないで楽しんで描いたらいいんだよ
それが一番大切なんだよ

と教えていただいた気がします

やっぱり刺激をもらうことは大事ですね〜
[PR]

# by marikohiguchi | 2012-05-28 21:31